【メープルリーフホッケースクール情報】

スポンサーリンク

【MAPLE LEAF HOCKEY SCHOOL直前情報&内容紹介】

http://www7a.biglobe.ne.jp/~hockeyschool/index.html

もっとゴールを決めたい!
シュートがうまくなりたい!
決定力をつけたい!

「うちの子、スピードはあるんだけど
シュートがイマイチ。どうにかならない?」
「子どもがアイスホッケーを始めたはいいけれど、親は未経験。何かアドバイスできることってある?」

そのような選手や保護者の皆様に最適なホッケースクールがこちら。14年という実績を持つ「メープルリーフホッケースクール」です。

シューティングスキルを身につけたい方に!

指導するのはカナダへ5年間コーチ留学し、ライセンスも取得済みの藤田卓志さん。14年という長い間スクールを開催できているってすごいこと!信頼されている証ですね。

大会が少ないシーズンオフは各地でアイスホッケースクールが開催されますが、中でもこの「メープルリーフホッケースクール」はシューティングスキルの習得に定評があります。

「今のシューティングスキルが身に付いたのはメープルさんのおかげ」
「説明を聞いているだけでも、うまくシュートを打てる気になる」
参加した選手や保護者の方からはそのような声が聞かれるそうです。
保護者の皆様へ説明する時間も設けているので、選手だけ理解して親は「???」ということがないようにしているとのこと。

そしてなんと、スクールで学んだ選手たちの中には現役アジアリーガーやスマイルジャパンで活躍している選手たちも!
スクールをきっかけに海外に興味を持って、挑戦する選手も出てきたそうですよ。

得点力不足、決定力不足・・・
もう何年、この言葉を聞いていることでしょう。
今後レベルアップするために必要不可欠なジュニア世代の育成。
もちろん、所属チームでの指導も大切ですから、各地の指導者と協力してこそスクールは成り立ちます。

子どもたちや選手がより良くプレーし、目標達成の手助けとなりますように。

開催情報

<仙台開催>
5月12~13日 仙台(アイスリンク仙台で明日から!)

クラス1(小4以下、経験3年未満の小学5・6年<男女>))
5月12日(土)16:30~18:00
5月13日(日)14:45~16:15
スケーティング、パックコントロール、パス、レシーブ他

クラス2(経験3年以上の小学5・6年、中学生、高校生以上<男女>)
5月12日(土)18:15~19:45
5月13日(日)16:30~18:00
スケーティング、パックコントロール、シューティング他

参加費:各クラス 10,000円(税込、傷害保険代含む)
GKの方は特別な指導が含まれないため、指導料はかかりません。保険加入にかかる費用のみ必要となります。

<今後の開催予定>

5月26~27日 軽井沢
6月中旬 倉敷
6月下旬 東京
7月中旬 岡谷(コンディショニング)
8月初旬 北海道泊村(コンディショニング)
9月中旬 倉敷(コンディショニング)
9月下旬 岡谷
12月初旬 福岡

問い合わせ先 hockeyschool_2004@hotmail.com
090-6267-4337 (担当:藤田さん)

仙台にU18男子コーチが来るよ!

仙台は明日から開催ですね。
今回はU18男子コーチの外崎慶さんがアシスタントとして帯同予定だそうですよ。
参加される皆さん、楽しみながら頑張ってください!

参考資料:リンクに貼ってあったポスター・パンフレットより一部抜粋

詳しくはこちら↓

メープルリーフホッケースクール

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする