ワクワクは言葉でも伝わる<ブログを書いていて良かったなと思うこと>

スポンサーリンク

先日受講した杉浦誠司さんの「夢・ありがとうアファメーション体験会」。

ブログでそのときの様子を書いてFBでシェアしたのですが、

「ワクワクが伝わってきます」

「私も受けてみたい!」

といった反響がありました。

 

杉浦さんご本人からも「あゆみさん、ありがとう!」とのコメントをいただき、

体験会を受けたときはもちろんですが、

「ああ、なんかこういうつながりは嬉しいなあ」と思っていました。

 

そして昨日28日。

杉浦さんの体験会が開催され、

「あゆみん、私も受けたよ!」

「私も受けたよ!」

と、なんと私のまわりで3名の方が受講していたと判明!

(さらに、もうひと方、別の日に予約したとのこと)

 

「最高でしたよ!」

「(私に対し)シェアしてくれてありがとう」

と、みなさんから感想が。

 

書いて良かったなと思うのはこういう瞬間です。

 

私が書いた文章を読んで、

その人が行動を起こすこと。

起こした行動によって、

その人にプラスになることが起きたり、

人生が豊かになったりすること。

 

伝えなければ、

伝わらないことがある。

 

伝えることで、

伝わることがある。

 

 

言葉は力を持っていると私は信じて疑いません。

 

ただし、

言葉によって救われる人もいれば、

言葉によって傷つく人もいる。

 

ペンは剣よりも強し

 

という言葉があるように、

言葉には影響力があります。

 

だからこそ、

言葉を使うときは、

こうしてプラスに働く力になるように。

こうして良いつながりが生まれるように。

心を込めて書きたいなと、

改めて思った出来事でした。

 

 

そしてなんといっても、

杉浦さんの講座は最高ということがこれで証明されました。

 

私もみなさんからの感想を読んで、

また受けたくなりました笑。

 

「きっと何回受けても発見がありますね」

 

受講した方がおっしゃっていたように、

良い書物は何度読んでも新しい発見があるし、

良い講座は何回受けてもいいものだと思うのです。

 

杉浦さん、また受けますね笑。

 

 

ブログを書いていて、

良かったなと思う瞬間はどんなときですか?

 

 

 

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする