2020年の折り返し<どんな成長がありましたか?>

スポンサーリンク

こんばんは、あゆみんです。

このブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今日は6月30日。

2020年も半年が過ぎるなと思い、

何気なく手帳を見返してみました。

 

1月。

東京で後輩と数年ぶりに再会。

新しいバイトの面接。ペップトークの講演会。

2月。

ジュニアのリーグ戦で優勝。

大学時代の友人とサプライズ再会。

3月。

アイスホッケーに一区切り。

新型コロナウイルスの感染拡大によりバイト終了。

4月。

外出自粛が続き、学校も休校。

お手伝いした書籍がついに書店に。

村民対話の実験。

5月。

ブログ再開。

自己肯定感アップのワーク開始。

 

そして6月。

夢・ありがとう体験会や各講座への参加など、

インプットが続きました。

 

インプットが続いても現実との差に落胆しないのは、

こうしてブログという場で少しでもアウトプットができているからかもしれません。

 

「目標を決めない」という目標(?)を立てていたつもりですが、

結果的に手帳が真っ黒。

 

やりたいこと。

気になること。

興味があること。

自分の好奇心に従って過ごした半年間だった気がします。

 

そんな6月最終日。

今日もたまたま知った講義動画を拝見しており、

強烈に心が揺さぶられております。

 

本当は一気にここで書ければ良いのですが、

まだ整理がついておりません。。。

 

なので名言だけでも。

 

 

アイデアは盗まれるかもしれないけれど、

盗まれないものは何かと聞かれたら、「その人の人生」です。

その人の人生や挫折、成功体験などは盗めない。

瀧本哲史(エンジェル投資家、経営コンサルタント)

 

 

私が生きてきた人生や持っているバックグラウンドは、

他の人にはないもの。

私にしか書けないこともあるのだと思います。

 

今日の瀧本さんの動画や

1月から受けた講座や今日思い返したことも含め、

明日からも「書くこと」と向き合っていこうと

改めて思っています。

 

 

半年前に比べて、

どんな成長がありましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする