マジックアワーのグラデーションに恋して<人生の正午を楽しむために>

スポンサーリンク

朝陽が好きでした。

朝早く起きれた達成感。

これから1日が始まるワクワク感。

アイスホッケーの朝練の時、

まだ星が見えている時間から練習して、

気づいたら朝になっていた。

そんな時期を過ごしていたからかもしれません。

 

でも最近は、

夕陽を楽しむ時間が増えました。

 

わずか数分間で全く違う表情を見せる夕陽。

色がどんどん変わっていき、

見事なグラデーションを描き出します。

 

まさに、「マジックアワー」。

 

If your eyes are blinded with your worries,

you cannot see the beautiful sunset.

悩みで曇った目では、美しい夕日を見ることはできない。

Jiddu Krishnamurti (著作家)

 

心理学者のユングは

40代から50代を「人生の正午」と表現しています。

 

沈みゆく夕陽が好きになったのは

人生の正午を迎えたからかもしれません。

 

今こうして、

ああ、綺麗だなと思える時間が好きです。

 

ゆっくりゆっくり、

夕陽も味わいながらいきていこうと思います。

 

 

誰と夕陽を眺めたいですか?

 

 

今日は短め。

毎日書いていますが、

たまにはこういう回もあっていいかなと思います。

 

では、また。

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする