載ってないなら探しに行こう!〜自分だけの絶景はどこにある?〜

スポンサーリンク

新型コロナウイルスの影響が続き、

旅行を心から楽しむことができない今。

 

「ああ、ゆっくりどこかに行きたいのに」

そんな心の叫びも限界だったのか、

先日立ち寄った本屋さんで衝動買いした雑誌がこちら

↓↓

 

最新版!日本の絶景 ベストセレクト2021
(朝日新聞出版)

 

鮮やかカラフル

幻想ファンタジー

神秘アンダーワールド

異次元SF・・・

テーマごとに絶景写真が掲載されていました。

 

行ったことのあるところ。

行ったことのないところ。

 

これが日本なの?と思うような絶景。

これぞ日本!と思うような風景。

 

 

「お待たせしました。

旅の準備はいいですか?」

 

 

表紙に書いてあった質問に思わず

「はいっ!できました!」と叫びたくなりました。

 

でも。でも。

インデックスとして載っていた

「都道府県別絶景マップ」を見ていてふと気付きました。

 

 

宮城県・・・

絶景が載っていない!!!

 

そんな・・・

他にもいくつか掲載されていない県もあるのですが、

自分が住んでいる県が掲載されていないという

このショックと言ったら・・・・

 

いいや、きっと宮城県にも絶景はあるはず。

誰も知らない絶景がきっとあるはず。

 

仕事でも日々の生活の中でも、冒険することはできる

三浦雄一郎(登山家)

 

県をまたいでの旅行を

心から楽しめるのはもうしばらく先。

ならば、

せめて今住んでいるところを冒険しよう。

 

これまでと違う景色を見つけられるかもしれないと

ちょっとワクワクしています。

 

 

どんな冒険をしたいですか?

 

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする