小さな成功体験で自信をつける〜外出もトレーニングに〜

スポンサーリンク

東北みやぎオンライン復興マラソンへのエントリーから数日。

 

「2週間で42.195キロを走りたい」

 

久しぶりに体を動かす目標ができたことで、

ちょっとした行動も全てマラソン大会のためにするようになりました。

 

例えば今日の外出で。

歩くにはちょっと距離があるかなと思ったのですが、

一駅分歩くことに。

 

「そうだ、これもスマホアプリで記録しよう」



オンラインマラソンなので、

スマホに指定のアプリを入れて

大会期間はそれで計測を行います。



練習記録が増えていくのもまた快感。

わずか1キロ程度でしたが、

「今日もウォーキングができた」と

小さな成功体験を積むことができました。

 

楽しむことが成功への一番の近道である

須藤元気

 

ちょっとした外出もトレーニングの一環に。

 

 

ハードルは低く。

楽しみながら。

そうして成功体験を積むことが、

自信につながると思っています。



 

どう楽しみますか?

 

 

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする