日曜日のひとりごと〜ゴール期限まであと1週間!果たして完走できるのか?〜

スポンサーリンク

5日からスタートしている「東北・みやぎオンライン復興マラソン」。

19日までに42.195キロを走るのですが、

ようやく半分の21キロを超えました。



14日間で42.195キロ。

逆算して計算すると、

1日3キロちょっと走ればなんとかクリアと思っていましたが、

雨の日もあれば、

体調が悪い日もあります。


「もうゴールしましたよ〜」というラン仲間にお祝いの言葉をのべつつも、

「私は大丈夫だろうか・・・」と不安になるのも正直なところ。


アイスホッケーで思い出してみると、

「大会まであと1週間」といったところでしょうか。


あと1週間もある、と思うか、

あと1週間しかない、と思うか。


考え方一つで、気持ちの向くところが違います。



他人のものさし
自分のものさし
それぞれ寸法がちがうんだな

相田みつお



合計距離が「42.2キロ」になった瞬間をイメージして、

美味しいビールを飲んでいる自分をイメージして、

「あと1週間もある」と言い聞かせて

走っていこうと思います。




焦る理由はなんですか?





広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする