自分らしさに悩んだら

スポンサーリンク

「自分らしくありたい」と思いながら、

なかなか自分らしくできないとき。

きっと2つのパターンに分けられる気がします。


1つ目は、自分らしさを知っていながら行動できないとき。

2つ目は、自分らしさというものが何かわからなくなったとき。


世界に一人しかいない自分の「自分らしさ」を作れるのは

自分だけ。


自分らしさってなんだろう?と思ったら、

まずは自分と対話する。

自分らしさを愛せるようになるには、

自分が自分らしさを知っていること。


サッカーにおける最高の戦術とは、
選手が自分らしさに自信を持つこと

佐々木則夫




周りの人に「自分らしさ」を聞いてみることも一つの方法だけれども、

出てきた答えを「自分らしさ」と思うかどうかも、

世界でたった一人の自分だけ。


自分らしさに悩んだら、

まずは自分と対話してみる。


きっと、思い描く最高の自分が、

すこしずつ見えてくるはずです。





誰と対話したいですか?



広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする