良いこともそうでないことも、すべて最高のタイミングで起きている

スポンサーリンク

「良いこともそうでないことも、

すべては最高(最幸)のタイミングで起きている」

これは、私がこの10年間大切にしてきた言葉です。

良いことが起きるのは、

それまでの準備が良かったり、

頑張った結果だったり、

たまたまであっても嬉しいもの。



でも、そうでないことは、

「どうして今なんだろう」

「このタイミングで?」

と、どこか、心の準備ができていないときに起こります。

なんで?という自問自答が続くわけですが、

あとから考えると、

「そうでないこと」が起きるタイミングも、

それはそれで「最高のタイミング」だったなと思うのです。



親しい人とケンカした。

思ってもいないことを言われてしまった。

もちろん心にダメージは受けますが、

「今このタイミングで起きたことにも意味があるのかな」

と考えることで、

ちょっと前を向くことができました。


今ではもう、何が起こっても、

「ああ、これも最高のタイミングなんだな」と思えるようになりました。

それがたとえ、親しい人の死であっても。

悲しいけれど、これもまた運命。

悲しみは悲しみとして受けとめながら、

誰も悪くないと思いながら、

ただ、そのタイミングがきただけなのだと。


生きるとは自分の運命を発見することである

アルキメデス





何が起きても受け入れる。

そうして、

毎日穏やかに生きていけたらと思うのです。









あなたにとって最高の出来事は、


いつ起きてほしいですか?

とはいえまだまだ修行中(笑)

しばらくはざわざわしそうです。

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする