夏の後ろ姿〜蚊に刺されたらこう言おう〜

スポンサーリンク

夏の後ろ姿もすっかり影を潜め、

秋に差し掛かっているというのに、

「見てみて」と腕を差し出してきた次女。


見ると皮膚がぷっくりと腫れています。

公園や森に遊びに行くといつも数カ所刺されるので、

またか・・・と思っていたのですが、

そんな時に次女が一言。



蚊にモテる女はつらいわ〜





その発想に私は大爆笑。


真理は子供の口から出る

プラトン



思わず出た子どもの一言ほど、

面白いものはありません。


小さい頃から「いいな、面白いな」と思った言葉は

メモしているのですが、

この言葉もなかなかのランキング上位に入る名言。

さっそく言葉の貯金箱にちゃりんちゃりん。


思春期になった彼女がどうなるか、

今からとても楽しみです。






蚊に刺されたら、

どんな気持ちになりますか?







広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする