学んだことをセーブ(保存)する

スポンサーリンク

パソコンでブログを書いていると、

たまにフリーズしてしまうことがあります。

強制終了して再起動するのですが、

せっかく書いた文章や作った資料がセーブされずに消えてしまうことも。


あああ、せっかく書いたのに・・・


あの時のショックは、きっと経験している方も多いのではないでしょうか。


でも、今日ふと、

私たちの生活でもそうだなあと思ったのです。



学校で勉強したこと。

本を読んで知ったこと。

練習で身につけたこと。

その時そのとき、少しずつセーブしておけば、

自分のものになる。



でも、セーブしておかないと、

あっという間に忘れてしまったり、

できなくなってしまったり。




毎日少しずつ。それがなかなかできねんだなあ

相田みつを




何かを学ぶことも大事だし、


それを少しずつ「セーブ(保存)」していく作業も大事。



一つひとつ、しっかり保存していけたら、


それが自分の財産になると思うのです。





学んだことや練習したことを、

どうやってセーブ(保存)しますか?






参考:「しつもんメンタルトレーニング」藤代圭一著









広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする