日曜日のひとりごと〜思いつきでおしゃべり会をやってみた

スポンサーリンク

100%思いつきで行った、

「おしゃべり会」。

昨日の講座のアウトプットとして

自分の言葉で伝える場を企画しました。


集まってくださったのはなんと12名!

いやいやいや、当日告知ですよ?

どれだけ興味を持たれている本なのか、

どれだけ興味を持たれている内容なのか、

その必要性を実感しました。




聞いた内容を自分の言葉で伝えるとなると、

ほんと違う・・・


スライドを急いで作ったので

それに沿って話したから良かったのですが、

なんとも不完全燃焼。。。


でも、終わったときに拍手をしてくださった方もいましたし、

できなかったことよりできたことに目を向けて、

(伝える側だけどできていない!苦笑)

よし!よくやった!まずはお疲れ!

と自分を認めたいと思います。



書籍を読んでない方がほとんどでしたので、

読んでから、またこうした場を作れたらと思います。

カタカタ会、

ピアコーチング会、

そしておしゃべり会と、

参加してくださった皆様、

ありがとうございました!


広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする