杉浦誠司さんの筆文字講座を受けてみた〜あなたの生き方が道になる〜

スポンサーリンク




「夢・ありがとう」の夢講座を受けてから、

杉浦誠司さんのファンになった私。

先日、杉浦さんの筆文字講座を受けてみました。

「今日の夜、筆文字講座やりまーす!」との投稿があり、

当日でしたが「これは受けたい!」とすぐ申し込みました。

(タイミングで生きています)


習字を習ったこともないので基礎は学校での授業だけ。

そんな初心者の私がどんな文字をかけるようになったかというと・・・

うん、普通ですね。

これが、

ちょっと書き方を工夫しただけでこんなふうになったり、

(講座の最後の方に書いたもので、今日一番で味のある字!と言われました。うふふ)

こんな文字も書けちゃったり!!

「道」という字と即興の詩で作るお題で、

頭に浮かんできたのは、

「あなたの生き方が、道になる」。

「オリンピックにでて道を作ってきた人の言葉は重みがある」

と杉浦さんに言っていただき、ちょっとうるうる。

お札を使ったワークでは、こんなポチ袋も作れちゃったり、

(「夢・ありがとう」のめっせー字をここで書いてみました)

わずか1時間のギュギュッと凝縮した講座でしたが、

とっても楽しい時間でした。


変化に心地よい場所はあった方がいい。
たまに、心地悪い場所へ行くといい。
そんな環境の変化は、時に成長を促進する

永里優季(女子サッカー選手)




未知の世界を知るのはちょっとドキドキしましたが、

直感で決めたものはやっぱり正解。

趣味は筆文字、と言えるようになったら最高だなあと

新たな光も見えました。


杉浦誠司さん、ご一緒した皆様、

楽しい時間をありがとうございました!





どんな文字を届けたいですか?




広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする