英語でしつもんメンタルトレーニング!〜Yes/no guessing game

スポンサーリンク

「Yes/no guessing game」

しつもんメンタルトレーニング講座の中でも行われることがある

「私は誰でしょうゲーム」。

一人が「私は〇〇である」と決め、

他の人がしつもんを使ってその人が

何であるか(人、食べ物、動物、場所etc)を当てていくゲームです。



今日のオンライン英会話は、

なんとこの「私は誰でしょうゲーム」の英語版。

「WH」から始まる疑問文や

「はい、いいえ」で答えられるしつもんをたくさん作る練習でもありました。



あなたは動物ですか?

あなたはどこに住んでいるの?

あなたは何を食べるの?


どんな質問に対する答えも、あなたがたずねる前にすでにあなたの内にあります。

ジョセフ・マーフィー



今回は3人の受講者がいましたが、

なかなか鋭い質問も。


みんなで質問を作りあい、

答えまでたどり着いた時の達成感は

とても楽しいもの。

お風呂場でも車の中でもできるので、

ぜひみなさんもやってみてくださいね。






あなたは、何に変身したいですか?



広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする