日曜日のひとりごと

スポンサーリンク

「会って30秒で意気投合してたよ」


先日、娘の友達が遊びに来ました。

仮に、AくんとBくんとします。

3人は、オンラインゲーム上ではすでに友達。

ほぼ毎日一緒に遊んでいる仲でしたが、

学校も違うし、

住んでいるところも違います。


週末を利用してAくんが仙台に遊びにくることを知ったBくんが、

「会ってみたい!」と熱烈希望。

だったら家で一緒に遊ぼうよと、

オンラインではなく「リアル」で会うことになりました。



「AくんとBくんを合わせてみたい」

と、娘は前から言っていました。

オンラインで知り合い、

リアルで会う・・・

なんという時代になったのかと思うのですが、

大人でもこういうこと、ありますよね。



フェイスブックではたくさんコメントしあうけど、

実はリアルで会ったことがないとか。

zoomではよく話しているけれど、

実はリアルで会ったことがないとか。



母親としても、

いつもオンライン上で楽しく遊んでくれているのは知っていたので、

どんな子かなあと楽しみにしていました。




娘と友達が待ち合わせ場所を決めていたようで、

妹も一緒に3人で迎えに行きました。

帰って来て、

玄関を開けるともう賑やか。

「会って30秒で意気投合」

なるほど。確かに楽しそうです。



「ゲームばっかりして」と思わなくもないのですが、

こういう友達関係を通して、生き方を学べる。

それはそれで、とっても大事なことだと思うのです。



そうして遊んでいるうちに、

なんと女の子のお友達もたまたま遊びに来ました。

いつもオンラインで遊んでいる子どもたちが、

全員リアルで会って遊んでいる、そんな週末。




これはこれで、最高の姿。


一緒に遊んでくれるお友達と、

きっかけを作ってくれたゲームにありがとう、と言いたいです。






仲良くなるきっかけは何でしたか?












広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする