一期一会〜名前も知らない方へ感謝を込めて〜

スポンサーリンク

仕事を兼ねて、とあるお店へ試食(試飲)へ行きました。


久しぶりの、外出。

久しぶりの、日本酒。






カウンター席しかないお店で、

最初は私1人だったのですが、

あれよあれよと満席に。



後から来た2人組の方のために席を移動したら、

「いやいや、すみません!僕おごりますよ!」

なんて気前のいい・・・

こういうノリも久しぶりで、

しばらく声が出ない状態でした。




お仕事帰りの方々が、

それぞれにくつろぐ空間。



新幹線が発車するまでの時間。

新幹線から降りて、家に帰るまでの時間。


常連さんと店員さんの会話は聞いているだけで楽しく、

ああ、コロナ前はこれが普通だったよな、

とひしひし感じました。




「一期一会だから」と、

何やらお土産までいただいてしまって。

昨年初上陸した新潟のお土産だったので、

思わず会話に乗ってしまいました。


お名前も聞かずに、

お互い名刺も渡さずに、

その時間と空間をご一緒できただけのご縁。



これこそ、一期一会。


何やらラジオのお仕事をしていたとか?

何やら元プロ野球選手だったとか?



どこまで本当かわかりませんが、

ご一緒した皆さま、ありがとうございました。

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする