「トップアスリート論」講義〜あゆみんライヴDay3終了〜

スポンサーリンク

成人の日である1月11日。

リクエストにお応えして、

「トップアスリート論講義」・あゆみんライヴDay3を開催しました。


参加者の皆さんは、

今実際にコーチングの仕事をなさっていたり、

チームサポートをしていたり、

社長さんだったり。

フリーのアナウンサーや講師さんだったり、

魔法使いのお弟子さんだったり!

(それも2回受けてくださるという・・・ありがとうございます)


すでにある程度の知識を持ってらっしゃるので、

大学生にお伝えしたレベルの講義でどんな反応になるのか・・・

と正直ちょっと不安もありました。


でも!


初めまして同士の方々がつながったり、

zoomに慣れていないけれど参加してみたよという方もいたり。




都度感想をシェアする時間を作ったのですが、

ブレイクアウトルームから戻ってくるみなさんは

みんな白い歯が見えるくらいの笑顔に。

それがもう、嬉しくて。

結果、やっぱりやって良かった!!という結論に(今回も)なりました。




女子アイスホッケーについて。

オリンピック出場の光と影。

スマイルジャパンの躍進理由。

成長する自分のつくりかた。

アスリート的山登り思考。

そして、

しつもんメンタルトレーニング。



時代が変わっても、

どんな時代になっても、

大切なことのヒントが詰まっている内容です。



今月残り2回。

あゆみんライヴと称しているからには、

しっかり駆け抜けたいと思います。














広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする