生きる世界が違うだけ〜白髪女性に母を想う〜

スポンサーリンク

スーパーからの帰り道で、

白髪のショートカットのご婦人を見かけました。

 

帽子を深めにかぶったその姿は、

昨年12月に亡くなった母にそっくり。

 

「大丈夫よ、私は元気でやってるわ」

 

母の声がどこからか聞こえてきそうな気がして、

思わず空を見上げてしまいました。

 

死は存在しない。生きる世界が変わるだけだ。

ネイティブアメリカン・ドゥワミッシュ族の格言

 

生きる世界が変わってしまっても、

「こっちも元気だよ」と言える自分でありたい。

 

心からそう思った帰り道でした。

 

 

近況を報告したい人は、誰ですか?

 

 

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする