思い出のプレゼントはなんですか?〜娘からの贈り物〜

スポンサーリンク

昨日に続き、誕生日のお話です。

 

突然ですが、

あなたは1年前の今日、何をしていましたか?

 

そうです、1年前です。

すぐ思い出せるとしたら結構すごいことですよね。

 

1年前?

ええ〜、何をしたっけなあ?

と考え込んでしまう人がほとんどだと思います。

 

昨日の夜、

バースデーケーキを食べているときに次女から言われました。

 

去年のお母さんの誕生日はね、

アイスホッケーの練習だったんだよ。

遠い方のところで。

だから何もできなくて。

帰ってきてからお母さんの誕生日だって思い出して。

だから今年は、

何かしたかったんだよね。

 

 

私はすっかり忘れていました。

去年の誕生日、何をしていたか。

どんな自分だったのか。

 

娘がそう言うので、

本当かな?と思って手帳を見てみました。

 

確かに練習(陸トレ)でした。

場所も次女の言っていたように、

ちょっと遠いところまで行ってました。

 

 

時間って命の一部なんですよ

平尾誠二

 

「今年は何かしたかった」という次女。

私にプレゼントをくれました。

 

キーホルダーのような、小さなミラー。

「これ、お揃いだよお」

 

前世は恋人だったのかと思うくらい、

次女は私に好き好きオーラを放ってきます。

(もちろん長女も長女で放ってきますが笑)

 

「これ、去年の誕生日にもらったんだよね」

来年の今頃は

こう言えるようになっていたらいいなと思います。

 

 

思い出のあるプレゼントはなんですか?

 

 

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする