誰でもできる・アイデアや夢を実現するしつもん

スポンサーリンク

「これ、いいかも!」

ふとした瞬間に思いついたアイデア。


「絶対これは叶えたい!」

ずっと思っている夢や目標。


実現し、叶えるためにはどうすればいいのでしょう?



今、私が強く思うことは、

まず紙に書く。

文字にするなりイラストで描くなり、

見える化する。

そして、動く。

ということ。


「どうすれば叶うんだろう?」

本当にシンプルなしつもんですが、

当たり前のことかもしれませんが、

これに尽きるなあと思うのです。



というのも、

今日もアイデアが思い浮かび、

それが実現した時のことを考えると

ワクワクして

いてもたってもいられない状態になりました。


「どうすればできるだろう?」



外出先だったので、まずはスマホのメモ機能へ入力。

思いついたアイデアや、

必要なこと、

誰に連絡すれば実現しそうかなど、

次から次と入力していきました。


その後、帰宅してからも

さらに必要なことをリストアップ。

そしてさらに、

予約が必要な施設に問い合わせてみました。


すると、不思議なことに、

ちょうど良い日程が空いていることが判明。

たった1日で、

わずか数時間でここまで進めることができました。

この企画が最終的にどうなるかはわかりませんが、

アイデアの段階から、

準備の段階に移ったことは確か。



楽しければ必ずいいアイデアが生まれます

出口治明(立命館アジア太平洋大学学長)




もしダメでも、

トライしたことは今後につながる。

そう思っています。







どうすれば叶えられますか?





広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする