心配とは行動の不足から起こるもの〜数週間の悩みが5分で解決した話〜

スポンサーリンク

「これはどうやったらいいんだろうなあ・・・」

 

ブログを書き続けていると、

「書く」以外のことで悩むことはありませんか?

 

例えば、文字の装飾。

例えば、写真の挿入。

「何をどう書いたらいいか」は自分で決めるしかありませんが、

文字の装飾や写真の挿入といった

「作業」にあたる部分はできるだけサクサク進めたいものです。

 

 

このブログではないのですが、

私もついさっきまで、

ワードプレスの使い方に悩んでいました。

 

表示したいページにどうしても投稿されない。

カテゴリも指示通りにチェックしているのに・・・

 

これは自分の手には負えないと思い、

ある方にヘルプをお願いしたのですが、

ものの5分で解決してしまいました。

 

「ああ、それね。

それは手動で入力するしかないんだよね」

 

なんと・・・・!

「自動的に」表示されると思っていたのですが、

手動で入力が必要だったのです。

 

思いこみとは怖いもの。

きっとこうなるはずだ、と勝手に決めつけていただけでした。

 

他の投稿を参考にしながら

自分でカタカタと必要なコード(数字)を入力すると、

あっという間に表示したいページに投稿できました。

 

こんな数分間で解決するものに対して

数時間も数週間も悩んでいたとは・・・

 

心配とは行動の不足から起こるものである

野村克也

 

悩んでいる時間が無駄だったなと思い、

「行動不足だったのだ」と気づくことができました。

 

 

どうしたらいいんだろう?という作業は、

わかりそうな人に聞いてみる。

ネットで調べて解決できそうなものはやってみる。

もちろん私に聞いてみるのもOKです。
(わかる範囲は限られいますが!)

 

心配なことがあったら行動を起こすこと。

小さく行動を起こして、

サクサク書けるようにしていきましょう!

 

 

心配に思っていることはなんですか?

 

どうすれば解決のヒントが見つかると思いますか?

 

 

 

 

 

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする