日曜日のひとりごと〜芸人さんに夢の叶え方を学ぶ〜

スポンサーリンク

以前ブログでも書いたことのある、

お笑いコンビ・ティモンディのお二人。

(9月6日のブログはこちら




今日スマホを見ていたら、

始球式の様子がニュースで流れてきました。

東京ヤクルトスワローズのユニフォームを着た高岸さん。

なんと始球式で138キロをマーク。

写真も拝見しましたが、

「え?プロ野球選手じゃないの?」と

一瞬間違うような佇まいと綺麗なフォームでした。


それもそのはず。

高岸さんはプロを目指していたとのこと。


怪我で断念した彼が、

どんな気持ちでマウンドに上がったかを想像すると、

ちょっとウルウル来てしまいました。

(涙もろい・・・)



挫折してもプライドは失わない、

それは努力しているからだ

長嶋茂雄



始球式後のコメントもまた素敵。


「心の170(キロ)は出せたと思います」


本当に好きだった野球を諦めても、

こうして遠回りをしながらも、

マウンドに立つという夢の叶え方もある。



娘二人も好きな芸人さんなので、

これからも応援したいと思います。





どんな夢の叶え方がありますか?









広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする