毎月11日に思うこと

スポンサーリンク

仙台に住んで7年目。

仙台が地元だよ、という方ともだいぶつながりを持つようになりました。

 

その中でも、

毎月11日になると必ず

「東日本大震災から○年○ヶ月です」

とフェイスブックに投稿する方がいらっしゃいます。

 

昨日は8月11日。

母の月命日ということもあり、

ちょっと一人でしんみりしておりましたが、

その方は今月も投稿していました。

 

忘れてはいけないこと。

でも、少しずつ記憶が薄れてしまっていること。

 

天災は忘れた頃にやってくる

寺田寅彦

 

いま、この瞬間にも地震は来るかもしれない。

 

できる範囲の備えを確認し、

祈りを捧げたいと思います。

 

 

忘れたくないことはなんですか?

 

 

毎月投稿するその方を私は尊敬しています。

 

またお会いできますように。

 

 

 

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする