日曜日のひとりごと〜英検2次試験の付き添いで高校に行ってみた〜

スポンサーリンク

今日は長女の英検受験。

1次をクリアしたので2次試験に挑戦する日でした。

中学生の時に受けたなあと懐かしく思いながら会場に行ったのですが、

そこは地元のみならず、

全国的にも知られているサッカーの強豪高校でした。

長女が学校に入るまで付き添い、

せっかくだからと

隣接しているグラウンドへ。

ちょうどサッカー部が活動していました。


さすが強豪校。

試合形式の練習のときも、

かけ声も遠くまで聞こえてきます。


「ん?これ、男子?女子?」

てっきり男女分かれて練習しているものと思っていたのですが、

よく見ると、グラウンドには男子もいるし、女子もいました。

これが通常の練習なのか、

何かスクールのような、イベント的なものなのかはわかりませんが、

すごい!!

かっこいい!!

サッカー初心者の私ですが、

なぜかテンションが上がってしまいました。



1時間半後。

「ダメだった〜」と自信なさげに戻ってきた長女ですが、

まだ小学生。

本来は中学レベルにチャレンジしたことに

私は拍手したいと思います。


たまたまだったとはいえ、

この学校に連れてきてくれてありがとう!







広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする