試合相手の先輩から言われた衝撃の一言!?〜勝ち負けよりも大切にしてほしいこと〜

スポンサーリンク

先日、GKをしている娘がアイスホッケーの練習に行く前のこと。

娘「おかあさん、、、この前、リンクで、

(今度練習試合をする相手チームの)O先輩たちに、

『R(娘の名前)、どこ苦手?上?した?』って聞かれたから、

上かなあって答えちゃった」

私「ええ〜〜!!笑」

娘「先輩たち、『よっしゃー、上だ!!』って」

私「そりゃ狙われちゃうじゃん!」

娘「あははは〜」

(アイスホッケーで上とは肩口のこと)



何とものんきなというか、

子どもらしいというか・・・。



上のレベルを目指してガツガツやってきた身としては

「それ言っちゃダメだよ〜」と思いつつも

どこかほっこり。



今いる地域は競技人口が少ないがゆえ、

どのチームの選手もだいたいわかる子どもたち。


試合も大切ですが、

こうして、リンクで何気ない会話をするのがとっても楽しい。

私自身、小学生の時は

学区外の友達と話ができたことはとてもいい思い出です。

友情は喜びを二倍にし、悲しみを半分にする

シラー


当時の仲間で今もつながっている友人たちとは

たまにお酒を飲んだり相談事をしたり。

スポーツを通じて、

そのスポーツが上達する楽しさと、

人と出会う楽しさを感じてくれたらなと思います。


(練習試合の結果は、ええ、まあ、おいておきます)





他チームの選手と、


どんな会話をしたいですか?

















広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする