ぐずぐずしていた私の背中をポンッと押してくれたしつもん〜第3回カタカタ会開催のきっかけ〜

スポンサーリンク

「あゆみん、今月はカタカタ会やらないの?」


しつもんメンタル仲間の方から

不意に飛んできたしつもん。

やるかやらないか、

イエス・ノーの二択で答える「クローズド・クエスチョン」。

答えはもちろん、

「あ、やります」。


今月どうしようかな・・・やりたいけど・・・と思っていた自分の背中を

ポンと押してもらえたしつもんだったのです。


「やる」と決めた次の日、

カタカタ会&ピアコーチングのお知らせをフェイスブックに投稿。

開催当日にも関わらず、

カタカタ会には3名の方が参加。

ピア・コーチングには7名の方が参加してくださいました。



ひとりでもやろうとは思っていたのですが、

こんなに集まっていただけるとは・・・

皆様には心から感謝です。

「30分だけでも前に進めて良かった!」との声もいただき、

おかげさまで充実した時間となりました。



願望が決断になったとき、未来は動き始める

植西聰(心理カウンセラー)



こうなったらいいな。

こうしてみたいな。

思い描いている希望や望みを、

「〇〇する!」「〇〇になる!」と決める。

決断をすると、動き出すことができます。

決断して、動き出すためには、

自分への問いかけ(しつもん)を変えること。


今回は仲間からのしつもんでしたが、

自分で問いかけることもできます。


夢や希望を叶えるために、

ぜひ「しつもん」を活用してみてください。



いつ実行しますか?










広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする