誰にでもできることを、誰にもできないくらいやろう

スポンサーリンク

「どうしてあの人はあんなに運がいいんだろう」

「チャンスをものにしててすごいな」

自分のまわりにいる「すごい人」やライバルを見て、

そう思うことはありませんか。

でも実は、

運やチャンスは、

誰にでも同じようにめぐってくるもの。

「これはチャンスだ」と思えるかどうか。

運を引き寄せるくらい、小さな努力を積み重ねているかどうか。

チャンスに気づく人と、気づかない人。

運をつかむ人と、つかめない人。

その差は、毎日をどう過ごしているかの差。

練習中、「ちょっとくらいなら」と

ダッシュの距離をごまかしたり、

「今日くらい、まあいいか」と思ったり。

そのちょっとした差の積み重ねが、

いつの間にか、大きな差となっていく。

神様は細部に宿る


じゃあ、どうしたらいいんだろう?

それは、

誰にでもできることを、
誰にもできないくらいやること、



挨拶、整理整頓、掃除、後片付け‥‥


小さなことかもしれないけれど、

その積み重ねこそが、実力であり、

運を引き寄せる力。


今日もコツコツ。明日もコツコツ。

できることから始めよう。





「誰にでもできること」をあげるとしたら、

何がありますか?




参考:しつもんメンタルトレーニング(小学生向けテキスト)

今日は自分に向けて書いたもの。

なかなか難しいけれど、

この文章を読み返すと、そうだよなあと毎回思うのです。



広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする