スマホはいつから持たせる?〜ゲーム機を使いこなす娘たち

スポンサーリンク

アイスホッケーを始めた当時、時代はまだ昭和でした。

スマホも、携帯も、

PHSも、ポケベルも、

今使っているようなパソコンもなかった時代です。



実家の父はカメラが好きで、

ワープロやパソコンも初期の頃から買っていた記憶があります。

小学生の私は興味津々。

まだWindowsが発売される前の、

go to ナンチャラとか
(今おこなっているキャンペーンではないですよ)

into なんとかとか、

自分でプログラムを作る漫画を見てた記憶もあります。

(わかります?)


簡単なテニスゲームはこうやって作るんだよ、と教えてくれたあの漫画。

大人になった今も、

わからないなりに抵抗感なく使えるのは、

家にそういった環境があったおかげだと思うのです。


時代を今に戻すと、

今の悩みは、娘たちには果たしてどうするかということ。


スマホもパソコンも、

あるものは使えるようになってほしい。

もう、それが、「当たり前」なのだから。


そうは思うものの、

もうちょっと先でもいいよ・・・

今はたくさん遊んで・・・

という思いもある。



私よりもゲーム機を使いこなして

テレビに繋いでYouTubeを見ている娘を見ると、

なんとも複雑な気持ちになる今日この頃です。




どう使いこなしますか?


今日は金曜日のひとりごとでした・・・

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする