自分の気持ちと向き合おう〜感情を解放する〜

スポンサーリンク

「いま、どんな気持ちですか?」



嬉しい。

悲しい。

悔しい。

楽しい。

くすぐったい気持ち。

スキップしたい気持ち。


しつもんメンタルトレーニングを知ってから変わったことの一つが、

「自分の気持ちと対話する」ということ。




そんなの当たり前では?と思うかもしれませんが、

忙しく毎日を過ごしていると、

なかなか自分と向き合う時間が少なかったことに気づきました。





なんだかモヤモヤするとき。

何か一つのことを成し遂げたとき。




今までは休むことなく次の出来事に向かっていましたが、

1回1回、感情を解放するようになりました。




最も深い感情の中に、最も高い真実が隠されている。

要はこの感情を掴むことだ

ニール・ドナルド・ウォルシュ



今日も一つのことを成し遂げ、

心も頭も放心状態。



この気持ちは今日しか味わえない、大切な感情のはず。


自分の気持ちと向き合い、

明日からまた新たな気持ちになるために、

今、どんな気持ち?と

自分と向き合う時間を取ろうと思います。







今のあなたは、何色ですか?








大学での講義、無事終了!

改めて書きます。






広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする