あなたに必要な言葉はすぐ近くにあるかもしれない〜娘の言葉は天の声〜

スポンサーリンク

本屋で書籍を探すとき。

誰かに話をしたくて、カウンセリングやセッションを受けるとき。

手相や占いをしたくなるとき。


自分ではない誰かや「何か」に頼りたくなるときは、

たくさんあります。

心の底にはきっと、

「言ってほしい言葉」や「かけてほしい言葉」があるのだと思います。



その「一言」を探し続けている方もいらっしゃるでしょう。



でも、実はもう、

あなたの近くに「その言葉」はあるのかもしれません。




私の場合、最近は「娘の言葉」がそうだなと思います。



例えば今月に入ってから、



「もうさー、好きに生きればいいんだよ」


という言葉を聞きました。



もう、一瞬、「え?」と思いました。


娘はゲームをしながら、

オンラインでつながっているゲーム相手と話をしているときだったので、

なぜそのような言葉が出てきたのか、見当もつきません。



そして今日。

「すいとん汁」を作ろうとしたのですが、

なかなか味が決まらない。

「何が足りないのかなあ?」と聞いたら、


「愛と希望だ」



と、真顔で言われました。


すぐに笑って「うそだよ〜」と言ったので、

おちゃらけて言ったのかもしれませんが、

なぜか胸にぐさっと響く、この言葉。




きっとこうして、

目には見えないけれど、

あえて言うなら「神様」らしき人が近くにいて、

娘を介して言葉を伝えてくれているような気がします。

(もしかしたら、母かもしれませんね)


きっと、何気ない、いつもの生活の中にも、

あなたがほしいヒントや「言葉」はきっとある。



耳を澄ませて、

心を澄ませて、

ぜひキャッチしてください。







周りを見渡して、

ピンと来る言葉はなんですか?






広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする