「ゲーム大好きな子どもが、勉強も好きになるヒミツ」受講録〜おすすめ映画情報〜

スポンサーリンク

「ゲーム大好きな子どもが、勉強も好きになるヒミツ」講座の中で、

講師のそめちゃんがおすすめしていた映画がこちら。


劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん



早速プライムビデオで観てみました。

はい、

控えめに言って「最高」でした。


私、ゲームやりません。

やったとしても、スマホの「数独」ゲームとか、

ツムツムとか、

ほんと簡単なモノばかり。


でも。でも。

今は声に出して言いたい。

「誰かファイナルファンタジー教えてくださいっっっ」と。


息子役の坂口健太郎さんといい、

お父さん役の吉田鋼太郎さんといい、

お母さん役の財前直美さんといい、

先輩役の佐藤隆太さんといい、

妹さん役の山本舞香さんといい、

もうそれぞれが素敵で愛おしくて。


ゲームと現実世界がリンクするのは

「電車男」系の物語に似てるなとも思いましたが、

これがまた実話というのも素敵。


映画も、ドラマがあったことも知らず、

本当に失礼しましたとお詫びしたい・・・


年末年始、時間のある方は是非ご覧ください!


そめちゃん、いい映画をおすすめしてくれて

ほんとありがとう。

ますますゲームしたくなりました笑。

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする