「ゲーム大好きな子どもが、勉強も好きになるヒミツ」受講録

スポンサーリンク

「子どもがゲームに夢中になりすぎてて・・・」

「ゲームはしてもいいと思ってるし、

禁止もしないけれど、ずっとゲームをされると感じる

このモヤモヤはなんだろう・・・」



「Fortnite」や「あつ森」に夢中になる娘たちにモヤモヤしていた私にとって

ぴったりなタイミングで現れた救世主。

それが、

しつもんメンタルトレーニング仲間の「そめちゃん」こと

染川和也(そめかわかずなり)さんです。



自身もゲームが大好きで、

なのに勉強もできて、

なんと大学の学部は首席で卒業!(すごっ)




そんなそめちゃんが企画してくれた、

「ゲーム大好きな子どもが、勉強も好きになるヒミツ」に参加しました。


「ゲームと勉強、そしてスポーツの指導法にそんな共通点があるなんて!」

「ゲームはそんなに子どもたちを『褒めて』いてくれていたのか!」


これまで持っていたゲームに対する見方がガラッと変わる時間でした。



ちょうど、学校からも各家庭にプリントが配られ、

おそらくオンラインゲームでトラブルも起きているんだろうなと思っていました。

幸い、娘たちにまだトラブルらしいトラブルは見られませんが、

「1回課金したい」と言ってきたタイミング。



ゲームは否定しないし、

ゲームを禁止しようとも思いません。

ただ、付き合い方を考えてほしいだけ。


そのためには何をすればいいんだろう?

と、より深く考える時間となりました。




そして、私もゲームがしたくなるという笑。

そめちゃん、おすすめ映画も見てみますね。

新たな視点をいただき、

ありがとうございました!

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする