止まったら、また少しだけ前へ。それが「歩み」。

スポンサーリンク

今日もこのブログにお越しいただき、

ありがとうございます。


コアなファンの方はお気づきかと思いますが、

昨日、ブログ毎日更新がストップしました。


昨年5月から再開したので、

8ヶ月とちょっと。

頑張ったなあ・・・

よく続いたなあ・・・

とまずは自分にアマアマな言葉をかけています。


「ああ、更新できなかった。

毎日更新しようって決めたのに、

1年ももたなかった。

やっぱり私はダメなんだ」

と前までなら思っていたかもしれません。


でもなぜか、今なら、

「まあ、頑張ったよね。

よく続けたよ。

またゆるく書いていったら?」

という自分がいます。


連続は途絶えたけれど、

ブログ継続ならできる。

そう、今日からまた書いていけばいいだけの話。


「歩」という字は、

「止」と「少」という字の組み合わせ。


止まってもいい。

休んだら、また少しずつ。

それが、歩みになる。



そう信じて、

またゆるく書いていこうと思います。




ほら、これで今日も更新できた!(笑)


ブログ更新ストップすら、ブログのネタになるんです!

(言い訳!)





広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする