その情報を、誰に届けたいですか?

スポンサーリンク

明日にせまった

「女子アイスホッケーに学ぶ

成長するチームと自分のつくりかた」Day4。



今回は、Facebookに加え、

Instagramのストーリーにもアップしてみました。


写真と簡単なお知らせ文章のみ。

うーん、どんな反応があるのだろうか、と不安もありましたが、

写真にいいねをしてくださったり、

メッセージをくれた後輩もいました。




この開催情報を今回誰に届けたかったかといえば、

「後輩」たちです。

私の視点と、

後輩たちの視点はまた別物。

答え合わせをしたくて、

後輩たちがメインで使っているSNS、

Instagramにも載せてみたんです。

文章を書くときに大事なことは、

誰に届けるか。

そして、

誰に届けたいかを考えるときに、

「どの媒体かを使うのか」もやはり重要ですね。


届けたい人が使っているSNSで告知する。

届けたい人が多いブログを選ぶ。

ごくごくシンプルなことですが、

大切なことだと思います。

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする