「稼ぐ」の前に、まずすべきこととは?

スポンサーリンク

お金持ちになりたい。

海外旅行に行きたい。

悠々自適に暮らしたい。



もしこのような夢や目標があるとしたら、

お金を稼ぐことが必要です。

起業するもよし。

今の仕事でさらに稼ぐもよし。

ビリオネアの読書術は、

本を活用して、行動を起こして、稼げるようになるための読書術。




しかし、開発者の川原さんによると、

稼げるようになるためには、

「ビリ読」をするときに必要なことが一つある、とのこと。



お金を稼ぐ前にすべきこと。

それは、

自分を律し、

自分の気がかりなことをなくす努力をして、

自分を満たすこと。

お客様がどうこう、よりも、

会社の売り上げがどうこう、よりも、

まずは自分を整える。

自分を満たす。

しつもんメンタルトレーニングでも、

「シャンパンタワーの法則」で学ぶのですが、

ビリ読でも同じことが出てきてびっくりしました。


気がかりなことを気がかりなままで生活していたら、

どんなに高級なレストランに行ったとしても、

どんなに眺めの良い海外に行ったとしても、

「車の保険、いつまでだったかな・・・」

「〇〇さんと口論になってしまった。どうしよう・・・」

と、心の底から楽しめない。

だからこそ、

気がかりなことをなくす努力をする。

たとえそれが100%解決できなくても、

「対処している」

「できることはしている」

という自信が、自分を満たしてくれる。


このお話を聞いていて、

ほんとそうだな・・・と、首がもげるほど頷いてしまいました。



稼ぎたいと思うなら、

稼げる自分になる。

稼げる自分になるためには、

稼ぐことに集中するために、

他の気がかりなことを減らして、

自分を整えて、

自分を満たす。


これから自立して生活するために、

今の私にまさに必要なこと・・・。




今から気がかりなことを少しでも減らすよう、

行動していきたいと思います。







気がかりなことは何ですか?











広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする