ブログ更新3ヶ月目!ついに停滞期がやってきた?

スポンサーリンク

ゼロからはじめるライティング講座を受講したみなさん、

こんばんは、あゆみんです。

 

今日から7月。

ブログ更新も3ヶ月目に突入です。

 

あ、忘れてました。

まずは2ヶ月続いた自分を褒めます!

おめでとう!やればできる子!(笑)

 

と、自分をアゲたところでなんですが、

正直なところ、

毎日書く!という強烈な使命感が薄れていることも事実・・・

 

どうして毎日書きたいんだろう・・・

毎日書いたらどうなるんだろう・・・

 

1ヶ月目のワクワク感は何処へやら。

あれですね、

ダイエットをしていると、

なかなか体重が落ちなくなる停滞期が

必ずと言っていいほどやってくるのと同じかも。

 

ああ、もう無理かな・・・

美味しいものも食べたいな・・・

ダイエットの反動でリバウンドも出やすい時期。

モチベーションが上がらない。

他に楽しいことはいっぱいある。

他のことに目移りするあの感覚がやってきている気がします。

 

止まりさえしなければ、どんなにゆっくりでも進めばよい。

It does not matter how slowly you go so long as you do not stop.

孔子(中国の哲学者、儒家の始祖)

 

でも、これを書いてみてふと思いました。

 

そうか、この停滞期をどう乗り越えたかも

ブログのネタになる!

きっと皆さん同じはず!

 

「日々の生活、全てネタ」。

いいことも悪いことも、

ライターだからこそ「昇華」できることもあるんです。

 

短くてもいい。

完璧を目指さない。

初心に戻る。

 

10分どころか5分でもいいので、

書くことを続けていこうと改めて思っています。

 

 

 

継続するために、

どんな工夫をしますか?

 

 

 

 

 

藤代さんもあのとき言ってました。

「誰かと一緒にやるのもいいよ」

というわけで、

ゼロからはじめるライティング講座を受講したみなさん、

ぜひまた一緒に、「一斉にカタカタする時間」を作りましょう。

 

近日詳細をお知らせしますね。

(よし、なんだかワクワクしてきたぞ笑)

 

 

 

 

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする