七夕の朝にベランダで幸せを感じたときの話<どんな時に幸せを感じますか?>

スポンサーリンク

「ホー、ホー」

車の音や新幹線の音に混ざりながらも聞こえる鳥の声。

 

新型コロナウイルスの影響が出始めてから変わったことの一つが、

朝の過ごし方です。

 

外出できない日々が続いたとき、

ベランダが唯一の「外出」でした。

 

ベランダに出て、

隅に置いてある椅子に座って空を見上げ、

コーヒーを飲む。

 

たったそれだけのことですが、

私にとってはそれが心豊かになる時間。

 

今日の空の景色。

今日の空気の匂い。

もう二度と味わえない、

人生の一瞬。

 

マンションやビル群を遠くに眺めながらも、

鳥の声が聞こえ、

緑も見える。

 

なぜかふと、

悩むことやうまくいかないことは多々あるけれど、

ああ、幸せだな、と思ったんです。

 

小さな幸せを意識するからこそ、努力も継続できる

長友佑都(サッカー選手)

 

 

ああ、これも書きたいあれも書きたいと

ネタはたくさんあるけれど、

今日のような一瞬も忘れないでいたいなと思います。

 

 

どんなときに幸せを感じますか?

 

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする