コンフォートゾーンとストレッチゾーン〜新たな挑戦は成長の糧〜

スポンサーリンク

初めてのことをするとき、

ワクワクすると同時に、

きっと誰もがドキドキし、

緊張してしまうはず。

たとえ練習をしていても、

「本番」はちょっと違う。

お客様はどう反応するだろう。

どんなプレーができるだろう。

自分はどれだけできるだろう。

自分の「コンフォートゾーン」から、

ちょっと居心地の良くないところに行き、

ドキドキするのはそこが「ストレッチゾーン」である証拠。

このまま何もしない。

このまま何も始めない。

今の「コンフォートゾーン」にいることだってできるはず。

あえて「ストレッチゾーン」への挑戦を選んだからこそ、

そこにあるのは「成長」。

たとえ失敗しても、

それは挑戦した証拠であり、

次なる一歩となる道しるべ。

1回でもその壁を超えたら、

もうそこは、「初めて」の場所じゃない。

もう大丈夫。

きっと大丈夫。

コンフォートゾーンから、ストレッチゾーンへ。

そのストレッチゾーンを、コンフォートゾーンにできるまで。

天才は生まれ持った才能ではなくて、努力を楽しむ人のこと

ストレッチゾーンに入るときのドキドキを、

楽しめる自分でありたい。

その繰り返しで、

新たな自分に出会えるかもしれません。






ドキドキするのはなぜですか?




ビリオネアの読書術、

初の体験会終了!

Kさん、ありがとうございました。

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする