朝陽がまぶしくて起きてみた<日光を浴びることのメリット>

スポンサーリンク

おはようございます。

今日も朝にこのブログを書いています。

昨日、「私の早起きは6時台です」とお伝えしました。

でも、今朝、

「明るいなあ」とふと目が覚めて、

時計を見るとなんと・・・

 

4時半!

 

ええっと驚きました。

なぜって外がとっても明るかったから。

4時半でこんなにも明るいということに驚き、

写真を撮りました。

 

 

 

 

朝陽を浴びると優しくなれるよ

 

尊敬する人から言われた言葉なのですが、

本当にそんな気がしています。

 

毎朝日光を浴びることで体内時計がリセットされたり、

睡眠のリズムも整ったり、

質の高い睡眠を得られるという効果もあるそうです。

そして幸せホルモンと呼ばれるセロトニンも分泌される。

続けると体にも心にもいいことがありそうですね。

 

・・・せっかく4時半に起きたのに、

そのあと二度寝してしまったのが残念です(苦笑)。

そこでパッと起きて、ジョギングをする自分になれたら最高だなと思います。

 

 

朝陽を浴びると、どんな気持ちになりますか?

 

 

参考URL

https://www.wacoal.jp/pw/suyasuya/201801/post-5.html

https://www.ohara-ch.co.jp/meitantei/vol01_2.html

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする