女子アイスホッケーがアニメになる!?〜PRIDE OF ORANGE「プラオレ!」〜

スポンサーリンク

サッカー日本代表がまだ今ほど注目されていない頃。

「キャプテン翼」がきっかけとなり、

サッカーが子どもたちの間で人気になりました。




私も、夢中になって見ていた1人。

「ボールはともだち」という名セリフ。

「日向小次郎」に憧れて、まくっていた半袖。

小学生の頃は、女子チームの「読売べレーザに入りたい」と

思っていたこともありました。




代表チームがW杯に出場するようになり、

その後の活躍と人気は言うまでもありません。

その流れで、女子サッカーも盛んとなり、

男子より先に、「なでしこジャパン」は世界を制しました。



なぜキャプテン翼の話をしているかといえば、

なんと・・・「女子アイスホッケーのアニメ」が始めるというのです。

その名は「プラオレ!」

「Pride Of Orange」の略とのこと。

アイスホッケーシーンの監修には

H.C.栃木日光アイスバックスが携わるようで、

とっても楽しみ。


女子アイスホッケーがアニメになるなんて・・・

こういう日が来るんですね(しみじみ・・・)。



どんなに人気が出てもいいように

受け入れ体制を整えておきたいものです。









どんな準備をしておきますか?








広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする