ブログを書けない自分にへこんだときの対処法〜肯定する言葉をひたすら書こう〜

スポンサーリンク

ブログを毎日書いていると、

へこむ時があります。



もっといい文章が書けないものか・・・

書きたい場面はあるのにうまく言葉が見つからない・・・



文章自体のことで悩むのはまだ良いのですが、

「他の人は毎日素敵なブログを書いているのに」

「書いたもの全部消してしまいたい」

「私なんて・・・もうやめてしまおう」

ちょっとしたことで「底なし沼」にはまってしまいそうな日もあります。


そんな時に思い出すのが、やはり藤代さんのあの言葉。


「どのようにすれば、自分から発信できる前向きな気持ちになれますか?」

「ああ、それはね、自分を愛すること」




大丈夫。私は私。

私はよくやっている。

私は私が大好き。




底なし沼にハマってしまう前に、自分自身でエネルギーを補充。

魔法の呪文を唱えるように、

自分を肯定する言葉をノートにひたすら文字で書きます。

すると不思議なことに、

「よし、大丈夫だ」と思えてくるのです。

物事を否定的にとるか、肯定的にとるか、

その辺の違いが、人の人生を左右するのです

斎藤一人



毎日続けるのはちょっと大変。

でも、その先にある自分を思い浮かべながら、

明日からもゆるく書いていこうと思います。







今の自分を褒めるとしたら、


どんな言葉をかけますか?




「大丈夫」って、ほんと魔法の言葉です。

今日もありがとうございます。

感謝。



広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする