自分との約束を守ることが自信につながる<ブログ更新をあやうく忘れるところだった話>

スポンサーリンク

ブログを再開して2ヶ月半。

 

正直に言います。

今日、「ブログを書く」ということをついさっきまで忘れていました。

 

ソファに横になってまったりしていたのですが、

「・・・ブログ!!」と思い出して、

飛び起きてパソコンを開きました。

 

他人との約束のように、

自分との約束を守れるようになったら、

夢なんて簡単に叶う

喜多川泰(作家)

 

再開するとき、「毎日書く」と決めたのに。

再開するとき、

「毎日書いたらどうなるんだろう」とワクワクしていたのに。

 

今日はもういいや。

明日でいいや。

そんな気持ちがあることも認めつつ、

それでもやっぱり、自分との約束を守りたい。

 

それがいつか自信になると思うし、

そうすることでしか自信はつかない。

 

金曜日で疲れていたとは言え、

忘れていた自分に「喝」!

 

でも、

思い出して、こうして書いたことは「あっぱれ」!

 

明日は忘れずに書こうと思います。

 

 

自分との約束は何ですか?

 

 

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする