女神ボイスに癒されまくり♡「伝え方のレシピ」講座を受けてみた

スポンサーリンク

コロナウイルスの影響で以前のように移動ができなくなり、

zoomや動画配信が増えています。

私自身も週に2〜3回はzoomや他の媒体を使っており、

自身が話している動画を見ることもあります。

 

そんな中、最近気になっているのが

「声」。

 

心地よさを感じる声。

若々しさを感じる声。

好印象を与える声もあれば、

聞き取りにくかったり、

長時間聞くにはちょっと、という声もあったり、

声を意識する回数が増えた気がします。

 

正直、

自分の声はあまり好きではありません。

「もっとハキハキ話せたらいいのに・・・」

「なんて言ってるのか聞き取れない・・・」

悩みや不安は次から次と出てきています。

 

そんな私に女神が現れました。

もう一瞬でときめきました。

 

「声のプロってこうなんだ!」

 

その方は、しつもんメンタル仲間でもある

金城まちこさん。

 

ラジオ歴15年。

司会歴10年。

ウエディングの司会業をなさっている方で、

今は司会業だけでなく

コミュニケーションや子育てに関する講座を開催しています。

 

(私はまーちーと呼んでいるので、ここでもまーちーで)

 

先日、まーちーの講座を受けたのですが、

もうね、声がほんと温かくて落ち着くんです。

ホッとするんです。

 

講座が全て終わって雑談の時間だったのですが、

なぜかそれまで溜まっていたものが溢れ出てしまい、

泣いてしまいました。

 

 

人間は本当につらいとき、明るいだけの励ましには心は動かされない

香川照之

 

 

あれですね、何か怖い思いをした子どもが

お母さんを見て安心して泣いてしまうのと同じ感じです。

 

明るい言葉だけではない、

もっともっと大きな何かで包んでくれるような、

あの声。

 

聞いているだけで自然と癒された時間だったのかもしれません。

 

 

どんな声が好きですか?

 

 

女神ボイスが聞けるまーちーの講座はこちらから

結果が変わる?伝え方のレシピ

女性脳と男性脳、こうも違うのね・・・

すれ違いの悩みがグッと減ります。

オンライン対応なので全国どこからでも受講可能です。

 

まーちーが代表を務める「Wedding司会.沖縄」はこちら

 

ま、まぶしい!ステキですっ!

 

 

まーちー、癒しの時間をありがとうございました♡

(いつか沖縄行く!!)

 

 

 

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする