日曜日のひとりごと〜手帳選びは人生選び〜

スポンサーリンク

今週末もバタバタと過ごしており、

ちょっとお疲れモードです。



そんな中、目に入るのは来年の手帳やカレンダー。

私はスマホよりも手帳派で、

予定は全て手帳に書いて管理しています。

(逆にスマホには全く入っていません)



毎年の手帳選びも幸せな時間なのですが、

ここ数年は迷いまくり。

自分の人生に迷っているのを象徴しています。



なぜ迷うか?

その理由として、

・どの色を選ぶか?

・どのサイズを選ぶか?

・どの厚さを選ぶか?

とほぼ全ての項目で迷っているのです。



できればその年のラッキーカラーにしたいだとか、

いやいやそれよりも直感で、とか。

これまで同じ会社の手帳を使っていたから

ちょっと違うものも使ってみようかとか、

たまには大きなサイズもいいんじゃないかとか、

逆に本当にコンパクトな薄いものでいいんじゃないかとか。



ああ、もう、ほんと人生の選択と同じです。




結局これまでの選び方と同じ?

結局これまでと同じ色?

結局これまでと同じサイズ?




本当にいいの?

それでいいの?



たかが手帳。

されど手帳。



2020年は断捨離をテーマに色々捨ててきたつもりですが、

まだまだ色んなものに執着している自分が見えて、

ちょっとモヤモヤ。





スッキリした年末年始を迎えられるよう、

残りの2ヶ月を過ごしたいです。









どんな手帳を使いたいですか?






広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする