日曜日のひとりごと〜昭和世代がテンション上がるカフェゼリー〜

スポンサーリンク

先日誕生日を迎えた私は、

言ってみれば昭和女子。

平成になったのは小学5年生の1月ですから、

昭和に流行ったものは懐かしくて仕方ありません。

 

今日、スーパーに行った時のこと。

プリンやゼリーが売ってあるゾーンに行って、

思わず「わああ!!」と声をあげてしまいました。

 

何を見つけたかというと・・・

 

大好きだった「カフェゼリー」!!

 

最近ツイッターを見ていて、

「お前、こんなところにいたんか・・・」

とあるものを写真付きで紹介していたツイートがありましたが、

まさにそれ。

「こんなところにいたんか!!」

「会いたかったー!!」

と、思わず3つも買ってしまいました。

(言い訳をするなら、娘二人と自分の分)

 

味が美味しいのはもちろんですが、

何と言ってもこの形。

この、クリームシロップがいいんです。

今でもこの「カフェゼリー」は売っていますが、

容器の形が違います。

高級感さえ感じるこの容器。

一瞬で昭和の風景が蘇ってきたのです。

 

幸せは経験するものではなくて、あとで思い出してそれと気づくもの

オスカー・レバント(ピアニスト)

 

ごくごく普通の家庭で育ちましたが、

これを食べていた頃の思い出は幸せでしかなく。

 

懐かしい思い出とカフェゼリーにパワーをもらい、

また明日から前に進めそうな気がします。

 

 

思い出に残っている食べ物はなんですか?

 

 

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする