【日曜日のひとりごと】思い立った日が吉日〜東北・みやぎ復興マラソンエントリー〜

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは。

早いですね、もう日曜日です。

この1週間、どんな日々でしたか?

 

さて、今回の日曜日のひとりごと、

聞いてくれますか。

私、また「やっちまい」ました。。。

 

「まずは行動」という精神が根底にあるようで、

やりたいと思ったことはとりあえずやってみる。

ハーフマラソンへの挑戦や、

いきなりの一人旅など、

ええいっというタイミングでやってきました。

 

 

以前「ランニングしている女性が目に入る」とブログに書いたのですが、

そう・・・また・・・昨日・・・

「思い立った日が吉日」ということで・・・

 

「東北・みやぎオンライン復興マラソン」にエントリーしてしまいました。

 

走るのはフルマラソン。

42.195キロです。

 

リンクから離れて5ヶ月半。

運動らしい運動はしていません。

いきなり走ったら怪我するなあということで、

私なりの「夢を叶える逆算法」で、

ゴールの日から何を達成するばいいかをプランニングしてみました。

 

どうなっていたら最高か?

→ゴールして美味しいビールを飲んでいたい!

 

そのためには、いつまでにどうなっていたらいい?

この日までにはハーフ走りたい。

この日までには体を慣らしていたい。

To Doリストのように作っていき、

今日の目標は

「1キロ歩く」。

 

たった1キロ。

それも走らず、歩くんです。

 

朝5時半に起き、

ストレッチをして、

歩いてきました。

 

今日は暑さも和らいでいたこともあり、

これがとっても気持ちいい!

 

運動の気持ちよさを感じ、

忘れかけていた楽しさを取り戻せそうな気がしました。

 

ちなみに。

今回のオンライン復興マラソンは、

1日でフルマラソンを走るのではなく、

期間内(2週間以内)に走りきればOKというもの。

 

ハーフを2回走ってもいいし、

1日約3キロを14日間連続で走ってもいいんです。

 

開催期間までもうあと2週間しかないけれど、

これならできそう!と思ったのも

エントリーした理由の一つ。

 

挑戦することで初めて見えてくる景色がある

孫正義

 

42.195キロを走ったら、どんな景色が待っているのか。

楽しみながら、挑戦したいと思います。

 

 

どんな挑戦をしますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする