しつもんがあるから答えが見つかる〜学生さんへ感謝を込めて〜

スポンサーリンク

「今後どのようなことを目標にしていくのか」


学生さんからいただいた「しつもん」のひとつです。



正直、この答えは「わからない」でした。

アイスホッケーでの目標がなくなった今、

何を目標にしていくのか。

仕事や他のことでは目標らしきものはあるけれど、

うーん、、、


そう思って、正直に答えていたら、

「ただただ、今は自分を見つめ直したいです」

と書いていました。



「あれ?これ、答えだよね?」

はたと気づきました。

自分を見つめ直すことが、目標かもしれないと。



この流れもそのまま学生さん向けに書きました。

そう、今は自分を見つめ直す時期。

ちょっと休んで、心を緩めて、

これからをじっくり考える時期。


休息とは回復であり、何もしないことではない

ダニエル・W・ジョセリン(作家)



しつもんがあるからこそ、

答えが見つけられる。


いいしつもんを

ありがとうございます!







これから先、

どうなったら最高ですか?







広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする