SNS投稿の仕方について〜FacebookのTwitter化〜

スポンサーリンク

Facebookを利用していると、

どうしても反応が気になりますよね。

どれだけいいねを押されたか、

どれだけシェアされたか。

ある方は、

今のFacebookはTwitter化して、

TwitterはFacebook化している

と言っていました。

仲間内で繋がるFacebookでは、

面白い投稿にいいねがつく。

Twitterは、いい情報や言葉がどんどんリツイートされて

拡散される。

Twitterが世に広まり始めた頃は逆でした。

Facebookでは中身のある、濃い意見交換が行われ、

どちらかといえば「軽い」感じがTwitter。

それが今では逆なので、

力を込めて投稿ほどあまりいいねをされないのも現実です。

私はいつも「実験」と思って投稿しています。

どう書けば反応があるのか?

どう見せれば反応を起こしたくなるのか?

反応が少ないと、

ああ、やっぱりなと思うこともしばしば。

反応がなかったらなかったなりに、

次の作戦を考えればいいだけ。

いばらの道を一歩ずつ進むことでしか、

勝利へは近づけない

見城徹

大丈夫。

失敗だと思っても、

それが全て糧になる。

(自分にそう言い聞かせて)

投稿用の文章も

色々チャレンジしようと思います。

どんな変化をつけますか?


広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする