会いたいから会いに行く〜1月のふりかえり①〜

スポンサーリンク

7月もあと2日で終わりです。

2020年も半分以上が過ぎているわけですが、

自分にとっての備忘録兼ねて、

1月からの出来事を振り返ってみたいと思います。

 

「会いたいから会う」が一番

 

1月。

新型コロナウイルスの影響はまだ少なかった気がします。

新年早々、海外から一時帰国している友人Yに会うため東京へ。

 

「何か仕事とかあるの?」

「いや、特にないけど会いたいから行くよ」

 

会いたいから会う。

ただそれだけのために行きました。

 

友人Yと会ったのは何年ぶりでしょう。

ドイツにいる彼女は、同じチームだった頃と変わらない笑顔でした。

 

この数年、ずっと気になってはいたけれど、

なかなか連絡を取れずにいました。

でも、

たまたま先輩のインスタグラムを見たら彼女の姿が。

 

東京にいる!

会いたい!

 

そう思って連絡を取り、

あっという間に日程も決まりました。

 

あなたにめぐり逢えて本当によかった。

一人でもいい、

心からそう言ってくれる人があれば

相田みつを

 

彼女はまさに心からそう言える人。

 

会いたいから会う。

それはきっと一番強い理由。

 

そして今思えば、

自由に移動できることも幸せだったなと思うのです。

 

 

あなたにめぐり逢えて良かったと

思うひとは誰ですか?

 

 

 

 

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする