ずっと使っていた電気ケトルが壊れた日〜遺言は「役目は果たしたぜ」〜

スポンサーリンク

先日、とある方のFB投稿で、

今使っている電気ケトルと同じ形のものを見かけました。



それも、

コンセントにさすタイプなのに、

そのままIHの上に乗せてしまい、

友人のケトルを見事に壊してしまった・・・という内容。


「使ってるのと同じだ」と思って、

「あっ・・・笑」と

思わずコメントしてしまいました。



「うちも同じポットなので気をつけます😆」

「いや、、、この間違いはなかなかないかと、、、笑」


そこでは笑い話で終わったのですが、

続きがありまして。



次の日。

「あれ?」

電気を入れても、お湯がわかない。

接触不良かなと思って、

もう一度沸かしてもても、

やっぱり水のまま。



・・・はい。壊れました笑。


偶然かもしれません。

たまたまだと思います。

でも、なぜにこのタイミング・・・!




その方の友人というのが、

(つまり、電気ケトルの持ち主さん)

私が20代の頃、人生のバイブルと思っていた本の著者さん。

その方の本と一緒に、

我が家のケトルも同じですよという意味で写真も添付して

コメントをつけたんです。


そうしたら、その本にも気づいてくれて、

「おお、〇〇に言っておくね〜」とコメントくださって。




もう、なんというか、電気ケトルは

「役目を終えた」感で壊れてしまったとしか思えなくて。




ありがとう、電気ケトル・・・

昨日のために、

今まで頑張ってくれたんだね・・・



毎日使うものなので、

新しいものを購入しましたが、

電気ケトルに心からありがとうと言いたいです。








今年、壊れたものはなんですか?








広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする